ちっちゃなパソコンスクール

ちっちゃいけど、たのしいパソコン教室・・・
(岡山県玉野市、倉敷市児島、灘崎町)



-  -  
<< カランコエ  クリック募金のバナー >>

春近し!(^^)!

07-02-09_08-10.jpg花・HANAのなみこさんから去年頂いた苗から花芽が出てきました。

横着者なので手入れが行き届かなくって、なかなか大きくならなかったのですが、何とか育ってくれているようです(^^ゞ

もう少し暖かくなるとかわいい花を咲かせてくれそうです(^^♪


07-02-09_08-06.jpgふと見るとアジサイが今年の暖冬でもう、芽をふいてました。

なんか、今年は、面白い光景が見れそうです。
バラも少しずつ、植え替えたり剪定してみたり(^^ゞ
今年は、芽吹きが早いようで、ちょっと、遅かったかもしれません

どうなるかな〜(~_~;)

comments(3)  trackbacks(2)  


-  -  

COMMENTS

Posted by ワタ鍋 at 2007/02/09 8:56 PM
毎日見てるのに、花芽、気が付きませんでした♪
遅咲きだけど、綺麗に咲いてくれそうで
わくわく(#^.^#)
Posted by トド at 2007/02/10 9:48 PM
去年頂いた我が家の「アナベル」
まだ,芽吹いてません。
大丈夫かしら〜?
Posted by ちっちゃなパソコン教室 at 2007/02/11 10:54 AM
◆トドさん
(^^ゞ、これ、アナベルじゃないですから、大丈夫ですよ。
教室のアナベルもまだです

アナベルは、普通のアジサイと比べると遅咲きじゃないかと思います。
初めに枯れたようになっている茎の先から眼が出てきたような気がしますよ〜





 

TRACKBACK

植物辞典 at 2007/03/24 12:32 PM
アジサイ[植物辞典]
アジサイアジサイ(紫陽花)は、ユキノシタ科の鑑賞植物の総称。学名は ''Hydrangea *''、「水の容器」という意味。原産地は日本。いわゆる最も一般的に植えられている球状のアジサイはセイヨウアジサイであり、日本原産のガクアジサイ ''Hydrangea macrophylla''を改良
山野草販売&ガーデニング おきらく花 -2nd- at 2007/05/19 1:35 PM
アジサイ 〜七変化の花〜 【WEB動画・おきらく花のニュース】
初夏の風物詩と言えばアジサイです。アジサイは、花びらが様々な色に変化するため “七変化”と呼ばれます。おきらく花伝「山野草シードバンク」の栽培担当・植村知一郎が監修する今回の「おきらく花のニュース」では、日本一の花の市場・東京の...
TB URL >> http://pchouse.jugem.jp/trackback/235
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>