ちっちゃなパソコンスクール

ちっちゃいけど、たのしいパソコン教室・・・
(岡山県玉野市、倉敷市児島、灘崎町)



-  -  

これって・・・@@;


この観葉植物しってますか(^_^;)

もう、名前が分からなくなったんですけど

教室において多分、3年くらいになると思います。

ふと、よく見るとなにやら、節のようなものが・・・・・
 


よ〜く見ると・・・・・

右の写真のように花がついてました@@

これって、花をつけるんだったんですね〜


長く、育てていると思わぬ発見があるもんですね〜


教室もなんか、いいことないかな〜(^_^;)



comments(37)  trackbacks(0)  

パキラ

JUGEMテーマ:趣味
  よく育ったパキラこのパキラ、ほんとに、良く育ちました^^;

4年くらいかな〜


去年、実験的に小さいパキラを剪定してみたら、ちゃんと新しく枝が出てきたので、今回は、この大きなのを剪定・・・・
剪定してみた^^;
剪定後・・・・

結構、いい感じ〜

ほしい方はどうぞ〜で〜

切った幹は、こんな感じでとってあります。

これで、ひと月もすると芽が出てきます。(^^♪


ほしい方は、お譲りしてますので教室に来て「パキラください」といっていただいたら差し上げます(^_^)


comments(1)  trackbacks(0)  

梅、まっさかり

梅水曜日の休みに、たんぼ仕事にかりだされました(^_^;)

機械で耕せなかった部分を三叉で耕したのですが、となりの畑に小さな梅が花をつけてました

ちいさな枝に花が一杯。
そういえば、もう、そういう季節なんですね〜

それに今年はずいぶん暖かいような・・・
 
comments(0)  trackbacks(0)  

稲刈りの中、久々に見た(^_^)

今日から本格的に稲刈り・・・

お昼をしていると、うるさい音がしてきたので、見上げると。

久々に、見ました飛行船(^_^)

意外と早い、携帯を出してる間に随分離れてしまいました(^^ゞ

稲刈りは、昨日の雨で予定が狂い
予定を建て直しです。

でも、今年のこの辺りはやはり、豊作のようです。
教室で新米をお分けしてますので
ほしい方は、言ってくださいね〜






マイクロソフトから携帯に便利なスタイリッシュマウス発売。

comments(2)  trackbacks(0)  

秋晴れ



久々に買出し・・・

天気もよかったので海岸を回っていくと
かすみが出てて、うっすらと瀬戸大橋がみえました(*^_^*)

海もいい感じで光ってました

たまには、ゆっくり走るのもいいな




おもしろいノート用小型マウス発見(^^♪
実用的で値段も安そう、なかなかいいですね
comments(0)  trackbacks(0)  

彼岸花

彼岸花
不思議なもので、つい最近まで咲いていなかった彼岸花がこの時期になると急に現れます(^_^;)

咲くというより、現れるって感じ・・・

ちゃんと、お墓の掃除とお墓参りしてきましたよ(*^_^*)

もうじき、稲刈りか〜


comments(0)  -  

十五夜

2008091420410000.jpg

昨日は、きれいな十五夜でしたね〜

ちゃんとお月見をされた方はいらっしゃるでしょうか

十五夜が晴れる確率って、過去統計では比較的すくないそうです。
昨日、お月見ができた方はとっても運がいいみたいです(^_^)
comments(0)  trackbacks(0)  

葉が出始めてます(^^♪

08-05-21_17-35.jpg
今日は、教室がお休み(^^)v

で〜、たんぼの手伝い(^^ゞ
先週、撒いた種がもう育って稲の葉が出てきてるので覆いをはずしてます。

品種によって生育が違うので「日の光」は、まだ、育ちが悪いようなので2日ほどあとではずすことに・・・

はずしたら、水をかけてやって・・・
鳥に食べられないようにおどしをしてやります。
けど、やられるときは、やられるんですけどね〜(~_~;)

comments(0)  trackbacks(0)  

ほんとの花束(^−^)

08-05-20_08-28.jpg昨日頂いたバラ。

玄関に飾ってみました。
やはり、プロが作るバラは、きれいですね〜

どうしたら、こんなまっすぐに咲かせられるのかな(^_^;)


08-05-20_07-58.jpg
いつの間にか、咲いてくれてました(^_^;)
ハクレイというクレマチスの仲間です。

これも、長い間咲いてくれるので助かります。

ちょっと、切り花にするといい雰囲気なんです。


comments(0)  trackbacks(0)  

満開かな(^−^)

08-05-19_08-44.jpg
あったかい日が続いていたせいもあり、今が満開ですね(^−^)

たいした事にはなってないのですが、やはり持病のようにうどんこ病がでますね(^_^;)
それがなっかたら、もっと、きれいに咲くのにな・・・



08-05-19_08-43.jpgそれから、毎年咲いてくれてるクレマチスのも咲き始めました(^−^)

これは、長く咲いてくれるのでその分長く楽しめます。。


comments(0)  trackbacks(0)  
  1/24P  >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>